2008-01-01から1年間の記事一覧

帰省

マーとスピを連れて帰省しています。 おじいちゃんにバレないように、二階にこっそり匿っています。 二人とも割と神経が図太い方なので、新しい環境に馴染めなくてストレス三昧・・・なんてことは心配してなかったのですが、まあ本当に心配なく。 もうすっか…

空気、詠み人知らず

ここはプリンスピのお城・・・・かと思えば。 何の気まぐれか 空気の読めないマーたん、、、下に誰かが寝てますが・・・。 下にスピがいることもまったく気にしてません。「家来のくせに・・・・!」 というのはたまたまで、いつもは二人で窮屈そうですが 仲…

クリスマスプレゼント

妹に、マタリとスピカのフェルトのぬいぐるみを貰いました!!! これが、もう凄く可愛くて、本物の特徴を押さえつつもそれ以上にラブい仕上がりになってしまってて、わたし、有頂天。 自ら破壊されたという、ちゅら様の幻のフィギュアも是非みたいです。 目…

ピンク・プリンス

プリンス・スピカ(♂)(略してプリンスピ)はピンクが好き。 猫じゃらしも、まずピンクの方へもう突進です。 ならばこれはどうだ!!! とスピにプレゼントした猫ベッド。 ピンクのフリフリ。ラブリーベッド。 ふん、、あん、、、いいんじゃね んーーーーん…

ぽっちゃりアイドル

スピと一緒にマーたんも病院へ行ったのです。 察しはついていたけど、マーたんは慢性的な結膜炎でした。 今回はめぐすりを処方して頂きました。「そして体重は・・・えっ?!」数字を再確認する獣医さん。 「えっ!」前の体重を確認する獣医さん。 マタリの…

肝っ玉スピカ

スピカがおかしなくしゃみをするので、病院へいきました。 スピに聴診器をあてて獣医さん 「脈拍が少し・・・ゆっくりですね」 心臓に問題があるのかもしれない。と。 その場合血栓症などの心配もあるので、念のためにレントゲンとエコーを撮りました。 結果…

袋が好き

なんで猫って袋が好きなんだろう。 使い方も猫それぞれ。 入る派。 かぶる派。 乗せる派。【メモ】 マ3.2kg ス3.7kg

寝ル子

マーたんの寝相はいつも無防備。 なんか足、かじられてるよ ホールドされてるよ スピの寝相はいつも、大胆。 ベッドの真ん中を占領。 枕も占領。

あくびちゃん

やわらかじまん

マーたんお腹を舐める。 (わざわざ足場の狭い場所で舐めなくても) 体が柔らかいので、多少無理な体勢もOK! そして相変わらずの仲良しさん

魔性のマタリ

マーのほほえみ。 缶詰とミルクもらってご機嫌マタリ。 マーたんが獲物を狙うとき、限界まで耳を横に倒します。

男、スピカ

きりり 男らしいねぞう メモ マタリ2.75kg スピ3.35kg

ノ・ビール

消え行くスピマーク

スピの頭のグレーの縞。 ゴーストマークというのだそうです。大人になると消えるんだそうな。 スピのマーク。。。 これが、保護主様宅でのスピカです↓ おでこに注目。 最近のスピカくんです。グレーが薄くなってます。 オトナに近づくスピ。 誇らしいような…

色づくマタリ

マーたん、うちに来た当初は明るいグレーと薄いベージュのおしゃれパステルだったのですが、最近、マーたんの色が濃くなってきました。 グレーが濃くなって、ベージュも少し茶色が強くなったような。 色が濃くなるにつれてマーたんの脇腹に柄が浮かび上がっ…

マタリ無事退院

本日マーたん、無事退院。 私が迎えに行くと、ニャーニャーゴロゴロと私の胸にすがりついてきました。 「怖かったよー」よりも「会いたかったよー」という感じで、健気なマーたん。 思ったよりも元気そうで、安心しました。マーが帰ってくるとスピは興奮して…

首長まーこ

首ながくね? 縮んだ。

後ろの正面

振り向くと、二人で示し合わせたようにこんな格好で寝ているのでその度に瞬殺。 絶対分かってやってるに違いない! スピは最初きた頃に比べると、どんどん大きくなってます。 がっしり、というか、オスの体型。貫禄も出て来たように思います。 まあたんは相…

手術

マタリ、避妊手術のため明日から入院します。 しなければいけないこととはいえ、病気でもないのに体にメスを入れる事は心が痛みます。 自然な繁殖機能を奪うことも申し訳ない気持ちでいっぱいです。 人間の都合に合わせた形でしか幸せにしてあげられないのは…

マタリとスピカ

マタリ スピカ 二人とも、もう マタリとスピカ以外の何者でもない感じになって来ました。

ダンボールハウス

仲良しさん

マーはどんどん美人に、 スピはどんどん変顔に成長してるような気がします。

ちゅらさん

近所に住む妹達の家にも猫さんがやってきました。 その名も、ちゅら。茨城からはるばるいらっしゃい。 めっさ可愛い!!!! けれど、ちょっと不思議ちゃん。 ビビってるのかリラックスしてるのかさえ、よく分からない感じ。 喜怒哀楽がつかめない、不思議な…

悪い子2

「母さん!僕また新しいイタズラを覚えたよ」

どっちもどっち

スピカばかりイタズラして、マタリはいい子かというとそうでもなく。 食べ物関係ではマタリはちょっと悪い子。 お腹がすくと、ゴミをあさる・・・。 前はカレーのお皿を舐めてました・・・。 食いしん坊バンザイ。 車がいっぱいだねー。 だいたいどっちかが…

2回目ワクチン

行ってきました。 マもスも健康状態はマル。 マ:2.5kg(+ 0.3kg) ス:3.1kg(+ 0.4kg) カッコ内は一週間前の体重比。 一週間で、二人とも育ちすぎ?

おふろば探検

定員オーバー

お気に入りの場所は大抵かぶる。

争奪戦

マーのお気に入りの場所に、スピが先に入っていました。 マー子の勝利。

テンブクラーズ

今日もテンブクロをねぐらに この世界をぎゅうじってます。チーム☆テンブクロのギャングたち。