2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

同じアングル

何のマジックかマタリが痩せて見えます。

ストロバイト

ゆるゆるピピ。 マタリ参入。 めずらしくピピがお世話。 ピピたん、再検査にて膀胱に結晶が確認されました。 ストロバイトだったのです。最初に膀胱炎で検査したときはPH値も正常だったのに。。。 療法食に切り替えたのですが食いつき悪し。 ピピが残した分…

オートクチュール

あれ、ピピさんまた新しい服? やっぱりホワイトonホワイトなんだね。 しかもタオル地で肌に優しいね。ってかタオルだけど。 ピピ「パリコレにはこれでいくよ・・・」 うん、それがいいね。ピピ。 ビニールはもうやめなね。

大変なことが

家に帰ると、いつも出迎えてくれる2匹が玄関の前にいない。。。 ??? 部屋に入ると、ガサガサとビニールの音とともに白いものが姿を現した。 スピ!!!!!!! なんて哀れな姿に!!(涙) ピピ「ぼく、新しい服を作ったんだ(涙目)」 え?ファッショ…

整理

たまには他猫ちゃんでも。 これは沖縄にいた猫ちゃん。

まざらしちゃん

やわらかふわふわの あざらしみたいな まざらしちゃん。

同じ猫

キリリとしてるとカコイイ。 気を抜くとブーたれ顔。 この二面性が愛しくてたまらない。

風景

いつもの風景すぎるのですが、やつらの秘密基地、天袋にて。 猫ベッドでくつろいでいるピピを枕にするマーちゃん。 いや〜な顔をして立ち去るピピ。気にしないマーちゃん。

猫影

バレリーナ

同じ毛づくろいでも、ピピは優雅です。 だって猫ですから 前屈だって得意です。 紳士ですし。 足・・・えっ、その足どっち足?

考えごと

どっこらしょ。 ん? ? ?? なぜかぼーっとするマーちゃん。

膀胱炎。。。

ここ最近、ピピのトイレの回数が増えたような気がして、 病院に連れて行きました。 元気いっぱいだし、食欲もあるし、最初病院に連れて行くのも迷ったんですが、 でも、短時間で何度もトイレに行って、出ない時もあれば出ても量が少ない。 これって明らかに…

転覆

雪国CATS

猫たちにとって三回目の帰省でした。 前回マタリは半日ほどクローゼットに隠れていたのですが(ピピはいつもすぐ慣れる)、 今回は割とすぐ慣れてくれました。前に来たこと覚えてるのかな。あの小さな頭で・・・。 ピピは一貫してshikanoLOVEでした、が、 マ…

肛門はじめ☆

あけおめことよろってことで、 マーさんがさっそくやってくれました。 お尻にブラッシング→肛門腺からピュッ。 今度はタオルしいてやりましたが、臭いは強烈・・・! こんなに頻繁に噴出されてはたまりません。 (刺激しなければいいだけの話かもしれません…