2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

白黒エンジェルズ

東京雑居のふじこさんちに遊びに行ってきました。 ふじこさんは現在仔猫4匹(!)を保護して里親さんを募集しています。 「いざ出陣!」「出陣!」 2〜3ヶ月の赤ちゃんですよ。てちてち、とてとて歩くんですよ。 猫じゃらしを追いかけてコテンと転んだり…

あくびハンター1

スピカ編そのいち。 エヴァ初号機みたい。 いやこれは世界のふじょうりに吠える一匹の男、だそうです。

頑張れちゅら

数日前から、妹宅のちゅらが入院しています。 今、ちゅらは生きようと一生懸命戦っています。 ビビリでちょっと生意気な子だけれど、ちゅらは類い稀な強運と頑固さを持っています。 だからどんなに弱っても諦めることなく、妹たちのもとに帰るために戦ってい…

猛禽?

マーちゃん。 天然?計算? もふもふお腹。 そのボリューミィなお腹も計算?

けしからん

な・・・ なんなんですか・・・あなたたちは・・・。 そんなに必死に抱き合って・・・。 猫ベッドの外は海ですか。 タイタニックが沈没でもするですか・・・。 けしからん・・・。 ネコルチョコ。妹からのお裾分け。デコチョコ。 なーんとマタリとスピカとち…

箱詰めスピカ

「やあ!僕はスピカ」 「僕を注文した家に宅配されてきたのさ」 「繊細な僕にはクッション材は必需品なんだ。箱入りだしね」 マ「あ、スピ兄、返品だそうです」 「えっ」 「えーっ」 マ「クッション材があって良かったですねー」 「こんなんじゃ僕のガラスハ…

箱詰めマタリ

箱の中にはサビ猫が一匹。 「こんにちは、マタリです」 「さらし首」 「一発芸なんですよー」

隠れ

スピカはご覧の通り三角の顔にりっぱなおヒゲの きりりとした男児です。 しっぽも優美です。 マッチョにも見えます。 しかし・・・ 実は、スピカは・・・ 巨乳ちゃんなのでした。 何か?

秋猫

秋になってからスピの食欲が増しました。 ねこも食欲の秋ってあるのですね。 「秋は・・・心と一緒で口も寂しくなっちまうのさ」 「え?マタリはいつもですけど・・・?」 マタリは夏と変わらずよく食べますが・・・。 「おまえまた俺のメシ食ったな」 「・…

またマタリ

略してまタリ。 マタリの特技、キャットステップ裏登り。 おそらくジャンプするのが面倒で編み出した技。 猫ベッドだいすきマタリ。 裏返し。 えものをねらう真剣マタリ。 おひげふくらませマタリ。 スピのゴハンをぬすむワルマタリ。 足は肩幅に。 マタリの…

ピピ毛

最近スピカの毛がよく抜けます。そろそろ冬毛にかわりつつあるようです。 冬は猫が一回り大きく見えます。 スピが雪だるまになるの楽しみ!なのですが、 カーペットの毛が気になりだして、気がついたら部屋のカーペット剥がしていました。 寒々しい。。。 マ…