モデル体験

先日、風呂猫スタジオの坂東さんがマタリとスピカを撮影しにきて下さいました。
「猫モデル募集」というのに登録していたのですが、
まさか本当に連絡が来るとは思わなくて、あわあわしてしまいました。
気軽に登録してしまったけれど、うちの猫たちにできるだろうか…という不安のもと、坂東さんはやってきました。
坂東さんは寡黙な方で、さすがプロ!!という風格でした。
アシスタントの奥様は気さくで柔らかな方です。


マタリとスピカは突然のお客様にさっと身を隠しましたが、
最終兵器のササミを出すと、早くもスピカがピヤーピヤーと鳴きながら出てきて上機嫌に写真を撮られました。
撮られるうちにリラックスしてきて、いろんな場所でポーズをきめました。
(マタリの聖域、ハンモックにまで登って!)

さて、マタリはササミにもつられずずっと猫トイレの中に隠れていました。
仕方ないので抱っこして連れて行き箱に入れたら、逃げるのも怖いのか、箱の中で小さく震えてかわいそうでした。
マタリがこんなにビビリだったとは驚きです。
だけど震えながらもササミをベロベロと舐めて味わってから食べてたのはマタリっぽい。

↑マタリのこんな表情はレア。


スピカはマタリの撮影中に割って入ってアピールする目立ちたがりっぷりで、
二人の反応が対照的でおもしろかったです。


はたして、二人の写真が何かに採用されるのでしょうか。
されたらいいなあとは思いますが、後でふたりのポートレイトを頂けるだけでも十分嬉しかったりします。

猫モデル、皆様の愛猫もいかがでしょう?



☆応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サビ猫ブログへ
にほんブログ村