お留守番

5日間ほど、バリ旅行へ行ってきました!

↑象に乗りました。

↑ティルタエンプル寺院。

マタリとスピカ、妹宅のちゅらさまと同じく長期のお留守番でした。
私がいない間は同居人が面倒見てくれていたのでエサやトイレは安心でしたが、スピカは、ずっと私一筋で他人にはなかなか心を許さない困ったちゃんなのです。

マタリはもう、同居人が大好きで私がいなくても「あっ、問題ありませーん☆」という安心だけどちょっと寂しくもあるという・・・。


5日ぶりに我が家の玄関を開けると・・・
マタリは「あらっ☆」といった感じで駆け寄ってきましたが、私が持っていた大きいスーツケースにビックリしてすぐに部屋の方へ逃げてしまいました。
スピは遠巻きに固まって、ガン見。
10秒くらい固まったまま私をガン見していました。
(あれはまさか・・・?!いや、幻・・・か?いやしかし・・・)
という逡巡がよおく伝わってきました。
そしてその沈黙の後、
「やっぱママじゃん!!!」
と私に駆け寄ってきたのでした。スピちょっと痩せてるし!

たまに鳥っぽいスピ。
(私がいない間、主に押し入れに引きこもるやさぐれ生活だったらしい※ルームメイト談)



でもまあ5日間くらいならギリギリ大丈夫かな?と分かったので、
またいつか海外旅行に行きたいと思ってます。
それ以上は私も猫も無理かも!!
猫に会えない日々は正直さみしかった!