ハンター、ピ。

昨日部屋の中にミツバチが入ってきました。
最初に気付いたのはもちろんスピです。
(というかスピが騒がなければしばらく気付かなかった)
スピは虫にすごく敏感。

見つけると黒目をまん丸くして、ピヤオーン!と甲高いサイレンを鳴らします。
「ぼく、あれが欲しいんだ!ぼく、あれ取りたいんだ!」
と高らかに主張するのです。
飛んでるミツバチ一瞬手でキャッチした時はヒヤっとしました。
つーか器用じゃね…片手でキャッチとか。
「あ、、どうしよ、、、」って感じでパッと放したけど。(笑)
肉球刺されなくて良かったね。。。


我が家はいつもスピが見つけて、人間が取る。という連係プレーなんです。
ハンターと言うより情報部?諜報員?
いやただの虫アラームなんですけど。
でもそのうちスピが本物のハンターになってしまう気がしてなりません。
箱入り坊ちゃんのはずですが、だんだん度胸をつけてきているのが気になるところです。

(↑OFF時のスピ)

どうせなるなら、陰ながら虫を葬り去るアサシン(暗殺者)になって欲しいところなんですけどねー。
無理無理無理。猫は自己顕示欲のたかまりですからね。
獲物を捕まえた時のスピの得意げな顔が簡単に想像できます。



マーちゃんは虫よりビニールひもが好き。