スピカの食事情

スピカさん、今あげてるカリカリが気に入らないらしく、食が細くなりちょっと痩せました。

でもスピが唯一好きなカリカリってストルバイト用の療法食なのよねー。
健康な子にもあげても問題ないとは獣医さんに言われてるけれど、なるべくなら普通のをあげたい。

けれどそれで食べなくなってしまってはどうしようもないので、療法食、注文しました。
しばらくは交互にあげようかと思います。


スピはカリカリにたいしてとてもシビアで、今までいく種類ものカリカリにNO!と言ってきました。
もともとドライよりウェット派なので、それならばと缶詰めも試みましたが、これも好みがうるさい。
手放しで好きなのはおやつのパウチ。。。
デビフの御用達 まぐろパウチ。。。
缶詰めよりもっとゆるゆるのウェット派なのだそうです。

パウチ半年分まとめ買い・・・
週2回、一袋をまたりと半分こして食べるパウチの日を楽しみに彼は生きています。