どろんこハリー

どろんこハリーという絵本を知っていますでしょうか?
そう、白地に黒ブチのあるハリーがお外で泥だらけになって、
黒地に白ブチの犬になってしまうお話。
最初は家族にも気付いてもらえないんだよね。

どろんこハリー (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

どろんこハリー (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)


今日の午前、窓を開けてたら知らない猫が入っていました。

白地に黒ブチの汚い子。
あれ?これって・・・?まさか、この展開は・・・!!
まーさーかー

「ただーいまっと」
どろんこピピ!!
ベランダで狭い所に入ったりゴロンと寝そべってたりしていたのでしょう。
それはそれは立派なブチ猫に。

なんだかワイルドさが増したようなブチピピ。
いやいや、とっても悪い子です。
網戸の小さな隙間から脱走していたのです。
マタリはピピの真似して出ようとした所を捕獲。

「網戸?ちょっと力入れたら開いちまった(笑)」
ビッグマウスはもういいよ。
この後、シャンプータオルでゴシゴシ拭かれてイルカみたいな声だしてましたよ。
おでこの汚れが落ちにくく、これはマタリに念入りに毛繕いしてもらわなきゃ。
こんなどっきりはいらないよ。ピピ。